あおさぎの備忘録

ツイッターで適当に上げたものの詳細とか

787リレーつばめを買った話

頭が悪いので前回の記事でしれっとおでこのライトのことを書いてしまっていた……本当はこっちを先に出さないといけなかったんですよね……反省はしています()というわけで本題です。(若干急ぎ足ですが) 買いました、勿論今作ってる有明と併結させる要員です。付…

787系有明を作る その3

頭が悪いのでここ1週間くらい三月のパンタシアを無限に聞いてるあおさぎです。 何ならガールズブルー・ハッピーサッドってアルバムしか聞いてない…… 好みの曲が多いからね、仕方ないね(諦めというわけで(??)前回の続きです。 クハ以外はロゴを落とすのが…

787系有明を作る その2

前回は窓周り移植までやりましたね、その続きです。 削りました。 こう見ると綺麗に削れてそうなんですが…… 屋根肩が歪んでるし…… わかりますかね、継ぎ目がヒケてます…… ヒケてる箇所にサフを筆塗りして放置。 その間に屋根肩の歪みを少し直しておきます、…

787系有明を作る その1

はじめまして、あおさぎです。 Twitterで適当に短文と画像up繰り返してたら過去のツイート漁るのが面倒になってきたのでちゃんとまとめておこうかなと。それでは本題です。先日KATOから発売されたアラウンド・ザ・九州4両セットを有明仕様にしてリレーつばめ…